2007年11月07日

もっと早くデビューすればよかった~!

携帯を買ってすぐ
ものめずらしくて、訳もわからず登録だけしていたEdy
何年もず~~っと放っらかしだったのに
この間ふと目に入った“今ならPOPカードポイント2倍!”の文字
ちょうどよっしーも一緒だったので
使い方を聞きながらチャレンジしてみたiconN29

現金を入金する機械があるのね・・・face08
結構あちこちにあるじゃんicon06
しかも空いてるkao07
チャリ~ンときれいな電子音iconN08
ほぉー・・・face05
もっと早くデビューすればよかった~!

レジの人に「Edyで!」と伝えて
POPカード置きの横くらいにある携帯電話置き場に
こんな一筆書きみたいなマークを下に向けて置いたらいいだけface08
もっと早くデビューすればよかった~!

これ、カードよりアッと言う間や~んiconN05iconN04
しかもポイント2倍なんて~kao01
もっと、もっと早く使い始めてたら
今ごろ、10000円くらいキャッシュバックあったかもーーーっkao12
(・・・そんな、わけないか・・・kao08

悔しい事に今日でこのキャンペーンは終わりicon15
一体いつからやってたんface09
と調べてみると10/25だってicon11
あぁ・・・後悔の念icon05
自分を責めておりますface07





Posted by みるく家のみー at 22:02│Comments(6)
この記事へのコメント
僕は平和堂グループがEdyを導入する結構前から
使用していました(^^)
当時は滋賀県ではサークルKくらいでしか使えなかったのが
悲しかったですね(^^;。

今では、日常の買い物はほとんど、シャリーン♪って言わせてますけど(笑)。
Posted by あつあつ at 2007年11月07日 22:46
私も気づくのがとっても遅くて、何度も「後悔の念」を経験してしまいます(-_-;)
でもすぎてしまったので仕方ない!と自分に言い聞かせています(笑)
Posted by ぽんこ at 2007年11月08日 19:45
私はEdyじゃなくってQUICPayを使ってますが、
私も平和堂で使える&ポイント2倍に惹かれて
使うようになりました (^-^ 
でも今じゃポイントに関係なく、精算が早く済むので
導入してよかったな~、って思ってます♪
Posted by くつみ at 2007年11月08日 21:48
あつさんへ
さすがあつさん、早いっ!
この携帯を買った少し前くらいから
お財布携帯が始まったと思うんです・・・確か。
Edyとくつみさんのされてるのと、もう一つありますよね。
勉強して使いこなすぞ~!!

ぽんこさんへ
ぽんこさんも“後悔の念”あるのですか~?!
なんかないかと思って目をギラギラしながら生活するのも
ナンだと思うのですが(笑)
もうちょっと注意して見ておけばよかったなぁ・・・って思う事は
結構ありますよねー(^^ゞ

くつみさんへ
「QUICPay」!?そう言えばもらったパンフに書いてありました!!
ポイント2倍フェアが終わってしまった今
何が一番オトクなのか
もいちど、調べよう!!と意欲マンマンです!
Posted by みるく家のみー at 2007年11月08日 23:19
auのケータイはEdyでなくて、
QUICPayに力をいれてますね(^^)。

ただ、ドコモはおサイフケータイのサービスを始めた当初は
Edyにものすごく力を入れていましたが、
今は標準ではEdyが使えません(汗)。
ドコモとしては「iD」、「DCMX」を普及させる経営方針に
変更してしまいました(汗)。

…ケータイの事になると熱く語ってしまいそうなので
この辺でやめておきますね(^^;。
Posted by あつあつ at 2007年11月10日 08:25
あつさんへ
そういえばこの間
Aスクエアの携帯コーナーを見ていたら
ドコモを契約するときに「iD」だったか「DCMX」だったかに加入すると
いくらか値引きがありましたよ~。
Edyじゃないってことは
これからは「iD」か「DCMX」の時代ってことですか~?
Posted by みるく家のみーみるく家のみー at 2007年11月13日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。